人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自由人 / でも無職じゃないよ~ (*≧∀≦*)

diabloxxx.exblog.jp

ん~   北海道 道央の田舎町から 書いてまふ ヽ(・∀・)ノ

 クレー射撃の ウンちく~ その1 全5話(予)

 クレー射撃の ウンちく~ その1 全5話(予)_f0253236_10573369.jpg

   (注) 上級者の方は 不快に思える文章もあるかもしれないので 絶対に読まないでください!!  (T▽T)

    私がスキート射撃を始めて 数年の中で感じた事
          を 長々と書いてみました。
上級者!? 大御所!?の方に揉まれる事も多いこの世界
  楽しい思い 嫌な思いと 色々体験すると思いますが
  上達への多くの近道の方法が意外と多く ありました。
 フィールド ジャパンルール 公式と 3種類ありますが
 私は 3種類全てを楽しんできて それなりに 撃てました。
イロイロやると 『当たらなくなる』 などと言う方もおりますが
 それは その人が経験上で 当たらなかっただけで
   そんな事は  一概には言えません。   (ノ∀`)ワラ
     また それぞれに異なったルールがありますし
フィールド ジャパンは腰溜めから撃つ必要はありませんが
        勘違いされている方が意外に多く
  『スキートって 銃を構えていたらダメなんですよね?』
   って 初心者の方から聞かれる事も 多くありました。
 私はルールに対して忠実で フィールド ジャパンは
銃を構えてコールしていますが 公式ルールでラウンド時は
        腰溜めからコールして撃ちます。
 フィールド ジャパンで腰溜めから撃っても オマケ
ついてきませんし カッコイイ訳でもありません!! (ノ∀`)
例えば 腰溜めから撃って15枚的中 肩付けして20枚的中
     貴方なら どっちが 楽しいですか???
   私なら 肩付けして20枚的中の方が楽しいですし
どう考えても肩付けした方が 発射に余裕ができますよね?
スキートは腰溜めからさ~! とか そんな事言ってる方は
公式ルールで 腰溜めから撃てばいいと思いますし
フィールドや ジャパンで 腰溜めから撃っても 特別に
カッコイイ訳じゃないのですが それは自由です。(ノ∀`)ワラ
勝手に難しいルールにしてラウンドするよりルールにそって
     ラウンドした方が 楽しめると思います。
私は ジャパンルール大会の参加でも 堂々と肩付けして
戦っていて 何の負い目も感じません!! (*≧∀≦*)ワラ


 最近 クレー射撃の記事の アクセス数が上がってきているようですので イロイロ書いてみました。
 私も 5年程のキャリアなので あまり偉そうな事は言えませんが 少しでも参考にして頂けたらと思っています。
観覧してくださってる方々は私の記事をどのように解釈しているかは解りませんが これからもよろしくお願いいたします。
by endlesssmmer-x | 2013-03-07 12:18 | クレー射撃

by endlesssmmer-x