人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自由人 / でも無職じゃないよ~ (*≧∀≦*)

diabloxxx.exblog.jp

ん~   北海道 道央の田舎町から 書いてまふ ヽ(・∀・)ノ

 クレー射撃の ウンちく〜 その5 最終回

 クレー射撃の ウンちく〜 その5 最終回_f0253236_13165165.jpg

   (注) 上級者の方は 不快に思える文章もあるかもしれませんので 絶対に読まないでください!! (T▽T)

  最終回の今回は 練習の仕方を 私的に書いてみます。
 練習時 メリハリをつけて 今日はイロイロ試してみよう
 とか スコアメイクで ラウンドしてみよう等
 何らかの メリハリをつけて 練習したほうが良いです。
 普段の練習の積み重ねで 技術を体に染み込ませ
       無意識にクレーに反応できる状態にしましょう。
 毎回 一緒にラウンドする人と 競っていてはいつまでも
 レベルアップは 難しいでしょう。
 競うことで 相手に負けまいとして クレーを狙いすぎて
    伸びてしまう事で それがクセになってしまうのです。
 練習では 必ず 失中 的中に関わらず
      センターポールの前で撃破
するようにしましょう。
   (注) センターポールの前で撃破とありますが 発射と 撃破の意味は 区別してください!!
 私は 普段の練習時のスコアは 16~18枚程ですが
       イロイロ試しているので それでいいのですよ。
 射友と 競う時は だいたい22~24枚程です。
       一般的によく言われてる
 部屋での挙銃の練習は 意味のない事だと
      思っているので 私は 一切しません!!!!!
 2~3回もしてたら飽きてくるし       (T▽T)メンドイし
 もちろん頬付けは大切ですが 目標とするクレーを
    追いながらじゃないと 意味がないと 思っています。
 クレーを追って 『パン』 と発射しないと 練習にも
      ならんのですよ!!!          ( ̄ー ̄)
 例で言えば 部屋でレミントン870で 引きの練習をしても
   ギクシャクしちゃいますが 「射撃場で 撃ってみると
           『パンガチャパン』
  スムーズに 引いて撃てる等」 部屋での練習なんて
      そんなモノですよ。    ( ̄∀ ̄)ワラ
 あと 射座ごとでの 特撃ちも ほとんどしません!!
 同じ射座で 繰り返し撃っていれば 慣れてきて
 的中する様になるのは当たり前~!!! (≧∇≦)/ワラ
 いつも特撃ちしている その様な人も 今まで沢山
 見てきましたが ラウンド形式で撃ち始めると 特撃ちで
  的中していた射座が また的中しなくなってるようでした。
          たまたまかもしれませんが
 私の よく行く射撃場では いつも特撃ちしているような
 人が大会の上位に 入ってくる事はほとんどないです!!
 練習とは 弾を撃つだけではなく 考える事だけでも
      解決 改善される事が 多くあるように思います。
でも、お金が沢山ある人は 好きなだけ撃ってください!!
                       ( ̄ー ̄)フフ

            射撃の世界は
 指導してくれる 『先生』!? は意外と多いですが
      ミソ を教えてくれる方は 少ないので残念です。
    『一度にイロイロ言っても解らんだろうから』 って
 言って あまり小出しにして教えてもらうと 金が
      沢山かかってしまうので 困っちゃいますネ!!
 私がクレー射撃を 始めた頃
 大御所の方に そこそこ撃てるようになるには
    『トラック一台分くらいの弾を撃たんとダメだな』
 って言われた時は そんなに射撃に使える金は
              ないよって思って ガッカリしました。
 その時 私は 『ネコ』 (一輪車)一台で アンタ達を
     超えてやるよ!!! って 気合入りましたネ!!
                          ( ̄∀ ̄)ニヤリ
 でも 大御所の方々に
 キツイ事も 沢山言われましたが その悔しさが
     あっての 今の自分があると 感謝はしています。
                        ・゜・(ノД`)・゜・涙


    私の 記事を読んでくれた方々 ありがとうございました。  不快な文面もあったかと思いますが
    思った事を 正直に書いたつもりですので 勘弁してくださいネ!!!       (m´・ω・`)m
by endlesssmmer-x | 2013-03-10 21:31 | クレー射撃

by endlesssmmer-x