人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自由人 / でも無職じゃないよ~ (*≧∀≦*)

diabloxxx.exblog.jp

ん~   北海道 道央の田舎町から 書いてまふ ヽ(・∀・)ノ

 猟友会って 何だろう!??  その2

           『夢(-_-)゜zzz…』 の 続き・・・・・
 10名ちょっとの 少数の部会なので若手の何名かとは
 付き合いもあり 内情は解っていました。
 春 警察署での 銃検査で報告した捕獲数と役場への
 報告の 捕獲数の違いが発生してるなんて 普通では
 絶対に ありえない話ですね!!←それがあるんですヨ!
 部〇長が 改ざん してました!!!←目撃者多数(笑)
 役場の若い奴に 『死骸の保管庫あるんなら役場で
 回収して頭数チェックしたら 確実だしいいんでない?』

 その案は検討してくれる訳でもなく秒殺で却下されました。
 私の住む 〇〇町では 現在では
       改善されていると思いますが!? ( ´艸`)ワラ
 2~3年前までは 有害鳥獣駆除で証拠は 一切いらず
         『獲物を獲った事にすれば』
 お金は 役場から いくらでも貰えるといった感じの
        素晴らしい制度でした。 ( ´艸`)
 私は ビビリなので 疑惑かかったら嫌なので証拠の
 写真を いつも撮影していました。
 役場での報告では 捕獲した事になっているが 頭数に
 見合った お金を貰ってない会員もいて 私のいた
 部会では 年度末の集まりの時でも 会計報告はなく
 数十万円もの お金が迷宮入りになっていました。
 後日 役場の若い奴の不手際で また足を運ぶ事になり
 産業振興課の若い奴と 課長も交えて
 『不正が発覚したら 過去の助成金の返還って
     事もありますよね?』
 って チクリと聞いてみると
 『それは ありません。』 と課長。
 若い奴からは
 『あまり五月蝿く言うと部会から有害鳥獣駆除を
           やってもらえなくなったら困りますので』

 とのことです。
 な~んだ!! 結局 役場も 抱き込まれているじゃん
 そ~いえば 〇〇部会の飲み会の時 役場の奴
 接待されて たらふく飲み食いしていたもんな~!!!
 町民や 農協からの お金って 有害鳥獣駆除してる
 ハンターへの 燃料代や 弾代の足しにと出てると
 思ってたけど 違ったのね!! Σ(゚д゚lll)知らんかった


                                ・・・・・続く
by endlesssmmer-x | 2013-03-27 18:10 | 猟友会の 夢枕日記

by endlesssmmer-x