人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自由人 / でも無職じゃないよ~ (*≧∀≦*)

diabloxxx.exblog.jp

ん~   北海道 道央の田舎町から 書いてまふ ヽ(・∀・)ノ

 ダンベル 到着

  さっき ブラックキャッツが ダンベル持ってきました。
 ヒョイヒョイと 配達の兄ちゃんが 持ってきたから
 プロテインかと思っていたら 40キロセットのダンベル
 兄ちゃん 細マッチョか~!!     ( ̄▽ ̄)あ~

 さっそく組み立ててみると ん~!! 私はナメていた。
 全て 組んだら 絶対無理なのは 私でも理解できた。
 自分のレベルが どれ程か解らない超初心者の私は
 とりあえず どんなものかと 12・5キロでセットアップ
 カールをオルタネイトで 10レップ3セットやってみた。
 ん!? 楽勝!??   意外とイケた~!! (´ー`)
 最近ユーチューブで フォームも研究していたので
 体の反動や 体の反りも使わずにできたので マル!!
 でも調子に乗ってたら 痛い目にあうのかと思って
 ウェイトを 10キロにして 基礎のフォーム作りに
 しばらくは 様子を見ることにしました。    ヽ(・∀・)ノ
 プレス10レップ5セット、ワンハンドロウ10レップ5セット
 カール10レップ10セット、フロアフライ5レップ2セット
 10キロのウェイトでは サイドレイズはできなかった。
 イロイロやってみると 10キロでも 結構キツイわ~!!
 完全に ナメてかかっていました。  ( ´ ▽ ` )ヤレヤレ
 ってか ユーチューブで 『踊るハニワ』 みたいに
 クネクネやってる人は キツイから あ~なるのかなぁ?
 トレーニング方法には 賛成派 否定派が必ずいるが
 初心者には どっちが良い方法か迷うところですね。
 20キロって 結構重いけど 到達するのが楽しみだす。
 私の場合 上腕三頭筋 三角筋の筋量が少ないらしく
 これも 克服する 課題の一つです。
 でも何故か 私は上半身裸になっているんだけど
 筋トレする時は 脱ぎたくなるものなのか・・・・・  (^ω^)


 ダンベル 到着_f0253236_11425091.jpg

 ダンベル 到着_f0253236_11425063.jpg

by endlesssmmer-x | 2013-10-18 12:19 | 肉体改造

by endlesssmmer-x