人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自由人 / でも無職じゃないよ~ (*≧∀≦*)

diabloxxx.exblog.jp

ん~   北海道 道央の田舎町から 書いてまふ ヽ(・∀・)ノ

 オランダの針子 誕生

  96時間の予定が 84時間で孵化が始まりました。
 少し水カビが出てきたので 23℃と水温を少し高くして
 孵化時間を 早めたからです。
 まだ 孵化していない卵も 他に遅れをとらせないように
 水温25℃に上げて 一斉に孵化させています。
 今回は 自然産卵でしたので 4割程の 無精卵もあり
 稚魚も少なくなってしまいましたが 成長が楽しみです。
 昨日の朝 産まれた卵 これも無精卵もありそうですが
 うっすらと目が形成されてきて ボチボチです。
 らんちゅうは 大潮でも産卵腔が開きませんでしたので
 もう少し先になりそうですね。     (^。^)y-.。o○シパ~


 オランダの針子 誕生_f0253236_15192961.jpg

by endlesssmmer-x | 2014-02-15 15:42 | らんちゅう 東錦 オランダ

by endlesssmmer-x